いつものメイク(日焼け止めのみ)を見直し、チークとカラーリップを足すだけで顔色が全然違いました

f:id:salmon12:20170809215306j:plain

 

毎日暑いですね。暑すぎてやる気が起きません。

そんな中、メイクの話って余計暑くなりそうです、すみません。

 

でも、この暑い中今日も軽くメイクしました。(出掛ける用事があったので)

女性って大変です。

 

私は普段の生活で、人に会うということがほとんどありません。

 

公園や幼稚園の開放でママ友に会ってしまうということくらいです。

 

なのでいつもは、日焼け止めのみ(お粉は付けたり付けなかったり)という超手抜きです。(会社勤めの時は、お化粧きちんとしていました)

 

以前はあまり気にならなかったのですが、30代が進むにつれて段々と諸々が気になるように。⇒(あれ、今日疲れた顔してる)とか(唇の血色悪っ!)とかです。

 

そういう時ありませんか?

 

チークとリップ、足す所要時間はたったの1分

f:id:salmon12:20170810153511j:plain

(この形のチークブラシがとても使いやすい、化粧下手でもふんわりのせられます)

 

「たった1分の手間」で顔色ってこんなに違うということに驚きです。

 

顔色って、人に印象を与えやすい気がします。

 

因みに、私は初対面で性格が明るく見られることがありません。

実際、明るくはないので間違ってはいませんが(笑)

顔色も影響していると思います(どちらかというと青白い)。

 

人にどう見られるかって、今まではあまり気にしてこなかったのですが、私も人の親となり、息子が友達に〈お前の母ちゃん、覇気ねぇな!〉とか思われないようにしたいなと思った次第です。

 

自力でカバー出来ないところはメイク用品に頼って、カバーしていく年齢なのだなと実感しています。(すっぴんが美しいに越したことはありませんが)

 

唇の血色の悪さは、加齢が原因だそうです。(美容師さんに教えてもらいました)

仕方ありませんよねぇ。

 

唇が荒れないカラーリップ見つからず、模索は続く  

カラーリップは以前も付けていたのですが、お気に入りのリップで唇が荒れてしまうように・・・。(オーガニックでしたが、成分が合わず)

 

こちらの記事でも触れました、「オリーブ果実油」が合わないのです。

salmon12.hatenadiary.com

 

 できれば、リップはオーガニックがいいなと探していましたが、「オリーブ果実油」が入っていないものはなくて。

 

ケミカルも試みていますが、やっぱり荒れてしまいます。

 

色味、つけ心地、すべてが合うものに出会いたいです。

おすすめあったら教えてください。